20代の抜け毛、主な原因は?

会社の同僚で抜け毛に悩んでいる人がいます。ランチの時に話を聞いたのですが、結構ストレスで持っていかれることが多いんですね。

 

そういう自分も最近は抜け毛が多くてドキドキしています。まだ20代なのに、このままでは10円禿どころか500円玉位の禿ができそうです。

 

同僚が言うにはストレスならそれが解消して落ち着かないと抜け毛の進行は防げないし、生えてもこないそうです。ということは私のこの禿になりかかっている部分はしばらく生えてこないってことなんでしょうか。

 

だとしたら一大事です!先ほど書いたようにまだ20代です。お洒落も楽しみたいし、毎回のお風呂やドライヤーのたびにごっそりというのは避けたいものです。

 

ですので調べちゃいました。育毛剤!ミドル世代の育毛剤は高いですね。さすがお金を持っていそうな世代向けの商品です。ちょっと自分では手が出せないので、もう少しお手ごろなものを探します。しかしながら4000円前後でかなり安いほうみたいなので、それと頭皮に優しそうなシャンプーを買ってみました。通販なので届くのはまだ先ですが、コレで少しは生えてくるといいなぁ。生えなきゃ禿だけど、生えればまだまだセーフですよね。だからこれ以上抜け毛のことで頭を悩ませることはやめようかなぁ。考えるだけで、禿げそうです。

 

私の彼はまだ20代前半なのですが、どちらかというと薄毛です。彼曰く学生時代から変わっていないようで友達からは若禿げだとからかわれたりしていたようですが、そこまで気にするほどの禿げではないと思います。ただ、毛が細く抜け毛も多いので本人は悩んでいるみたいで…。

 

最近、彼が会社の同僚からオススメの育毛剤を教えてもらい使い始めました。育毛剤について私も詳しくは知らないのですが、強いものなんかは刺激が強く体に悪い影響があったりというのを聞いたことがあります。彼自身もネットでいろいろ調べてたり同僚にいろいろ聞いたりしていました。まだ使い始めて日が浅い彼にはとくに抜け毛が減ったとか副作用が出たというのはないのですが少し心配…。オススメしてくれた友達は副作用的なものはなく抜け毛が減ってきたそうなので、しばらく使ってみないと結果は出ないのかもしれません。

 

私は禿てても気にならない…と思うんですけど、本人が気になってるなら育毛剤を使ってみるのもいいですよね。どれくらい使えば効果がでるのか分かりませんが、とりあえず何かいい変化が現れることを期待して二人で様子を見ていこうと思います。それにしても育毛剤って高いなぁ。

更新履歴